2021年12月21日火曜日

校外学習出発、他

昨年は実施を見送った「校外学習」に支援学級の子どもたちが出発していきました。
今回は鹿屋の中心市街地の公園やスーパーなどにバスに乗って行くことになっています。
路線バスに乗ることが少ないですので,バスを含めて公共の場での行動等についても学ぶことになります。
様々な学びとともに,怪我や事故なく帰ってくるのを楽しみにしたいと思います。












《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】12/20()午後零時30分頃

【場所】鹿屋市札元1丁目25番付近路上

【内容】女子中学生が,男から「何年生。」などとしつこく話しかけられました。女子中学生は,すぐにその場から離れました。

★不審者を見たり聞いたりした時の対応を,日頃から家族で話し合っておきましょう。

【男の特徴】20歳代後半位,身長180cm,やせ型,短髪のパーマ,上下黒色のウィンドブレーカー着用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。