2022年1月20日木曜日

感染症対策レベル2、不審者情報

全国及び本県の感染者が増加しているため,県は警戒基準をレベル2に引き上げました。
本市においてもこれまでの学校の感染症対策「レベル1」の対応から「レベル2」に引き上がることになりました。(明日1月21日から適用)
令和3年9月当初のレベルと同様ということになります。
詳細は画像をご覧ください。(明日以降,学校HPのトップ画面にも反映させます。)
感染症予防について,よろしくお願いいたします。
【不審者情報】
日時:1月20日(木)7:05頃
児童:小学3年女児
場所:鹿屋市笠之原町
特徴:30~40歳ぐらいの男性,身長165cmぐらい,黒い上下のジャージ,黒メガネ,黒い髪(パーマ)
内容:登校中,男から「おはよう。時間はありませんか。」と声をかけられ,左手をつかまれた。直後に車が通りかかり,男は手を放して歩いて行った。学校及び警察には通報済み。
※十分な注意を行うとともに,身を守る行動(複数,いかのおすし,ブザー等)をとるとともに,迅速な通報をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。