2022年1月28日金曜日

コロナから子どもを守る、朝の体力作り、授業の様子

鹿屋市教育委員会から「コロナから子どもたちを守るために~家庭へのお願い~」が発行されました。本日,子ども(長子)便で配布しましたので,よろしくお願いいたします。
画像でもお伝えします。
子どもたちは,10分程度ではありますが,朝の自主的な活動で縄跳び等の体力づくりに励んでいます。
できるだけ朝8時までに登校し,体力づくりなどに参加してほしいと思います。
(少し密になってしまいますが,短時間でマスクをつけて取り組んでいます。)












授業の様子(3年生:英語、5年生:体育)

















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。