2022年1月27日木曜日

感染予防のお知らせ など

鹿児島県が「まん延防止等重点措置」に適用されました。市教委からは現在の「レベル2」を継続するとの指導がありました。これまでもお伝えしていることではありますが,要点をお知らせします。
・期間は1月27日(木)~2月20日(日)
・登校前に発熱等の風邪症状がある場合は自宅で休養し登校しない。学校に連絡を(出席停止)
・同居する家族に風邪症状が見られる場合も登校しない。学校に連絡を(出席停止)
・登校前に検温や健康観察を確実に行う。(観察表の提出)
・同居の家族も毎日健康観察を行う。
・部活動は自校のみの活動で,他校等の練習試合,大会等への参加は自粛する。(少年団活動もこれに準ずる。)
・学校行事等は,感染対策を徹底したうえで,規模縮小,延期または中止とする。
・マスクは最も効果が高いとされる不織布マスクをできるだけ使用する。
※これらは今後の感染状況によって見直しの可能性があるとのことです。

※漢字検定について
2月4日(金)に予定通り実施します。

※学校連絡メールに名前と学年が登録されていない児童には,個別でお知らせプリントを配布してあります。配布された多くの方が登録してくださっていますが,現時点で登録されていない家庭もあるようです。
学年ごとに配信する際に支障をきたしますので早めの登録をお願いいたします。
登録方法が分からない場合は学校にご相談ください。
(同じ保護者名で二重登録してる方がいらっしゃいましたので,一方を抹消しました。)

※昨日の6年生のタブレットを利用した授業の様子



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。