2022年1月24日月曜日

朝の様子&感染症に関する情報、不審者情報、追記

3学期に入ってから児童玄関での検温や消毒を継続しています。
今朝もしっかりと取り組んでいました。今後とも家庭での感染症予防についてはよろしくお願いいたします。
なお,家族でPCR検査を実施した場合,学校に連絡することになっていますが,これは,体調が悪く「患者」として病院受診の際に受ける場合や感染のおそれがある「濃厚接触者」に指定されるなどの理由により保健所から指示があった方のみで,例えば,医療従事者が職務を遂行するために必要に応じて受けたり,会社等の方針・規則等で定期的に受ける場合等は除くことになりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。







【不審者情報】
日時:1月24日(月)8:00頃
児童:小学6年女児
場所:西原1丁目
特徴:30~40歳ぐらいの男性 身長170cmぐらい 黒いジャージ(上下) 黒いマフラー 黒い靴 マスク着用
内容:小6女児が登校中,男が後ろから近づいてきて,あいさつしをながら「2分だけ話していいかな?」と声をかけてきた。当該児童は不審に思い,ブザーを鳴らそうとしたが電池切れのため作動しなかった。その後,「何年生?」「マスク外していい?」などと声をかけられ,「ハグしていい?」と言いながら突然抱きつかれた。女児は場所が学校近くだったため,学校にすぐ逃げ込み,学校職員に報告した。
※登下校中,事例のような不審人物に遭遇したら,相手をせずにすぐに逃げることを伝えてください。併せて,いつも伝えている「いかのおすし」について家庭でも確認するようにしてください。

※生涯学習課から,金曜日放課後の「鶴亀塾」は,当面の間中止になると連絡がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。