2022年5月10日火曜日

全校朝会

今日は全校朝会がありました。 まず始めに、新しく来られた先生方の紹介をしました。お一人は、今年新規採用として赴任した3年生担任のI教諭の指導教員のT先生です。もう一人は、特別支援教育支援員のK先生です。お二人とも、長い間教員としての経験を積まれてきたベテランです。その経験を、子どもたちのために、職員のために発揮されてくださることと思います。 次に表彰がありました。今回は、串良女子バレーボールスポーツ少年団と、軟式野球の串良ファイターズの表彰でした。女子バレーは、3つの大会で優勝と準優勝、串良ファイターズは3位入賞という結果でした。学業とスポーツの両立は難しさもありますが、それにチャレンジしがんばることは、人間的にも大きく成長することにつながると思います。より一層、がんばってほしいと思います。 そして、150周年記念事業の横断幕の披露もありました。今年は創立150周年を迎えます。その記念すべき年を、いろいろな行事をとおしてみんなで盛り上げていこうと誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。