2022年5月20日金曜日

スケッチ大会!

本日は、スケッチ大会が行われました。5・6年生が学級閉鎖のため、1~4年生だけでの実施となりました。 1、2年生は、教室の中で、これまで遊んだことや経験したことを思い出したり、自分の好きな動物想像したりして描いていました。 3年生は、校庭に出て、遊具や校舎など自分で選んで描いていました。 4年生は、校外の物を題材に描く子もいました。国基建設さん、宮ヶ原自動車さん、串良中央分団さんのご協力をいただき、校内では描くことのできない重機や自動車、消防車などを描いていました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。 天気予報で降雨が心配されましたが、結果的に曇り空で絶好のスケッチ大会日和になりました。これから完成まで時間をかけて取り組んでいきます。仕上がった絵を目にするのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。