2022年5月10日火曜日

2年生の芋畑の準備作業

5月17日(火)、2年生は学校内にある畑に芋の苗を植える予定です。今日は、その前準備として、耕運作業とマルチ張りの作業がありました。作業をしてくださったのは、若手の農業従事者で構成する4HクラブのMさんです。Mさんは、本校の1年生にお子様が在籍している保護者でもあります。ご自分の仕事の合間を縫って、串良小学校の2年生のために作業に来てくださいました。大きな機械を使って、一気に耕運する様子を、2年生の子どもたちは「すごーい!」と声をあげながら見ていました。 来週はいよいよ楽しみにしている芋植えです。半年後の大豊作を夢見て、しっかりと根付くように植えてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。