2022年5月26日木曜日

読み聞かせグループ「こころのしずく」…令和4年度活動スタート!

本校の保護者の皆様で構成されている読み聞かせグループ「こころのしずく」の活動が、本日からスタートしました。今日は、1~4年の4学年に、それぞれ1人ずつ入り、読み聞かせをしていただきました。久しぶりの読み聞かせに、子どもたちは目を生き生きさせながら、お話に聞き入っていました。「こころのしずく」は約15年継続されており、昨年度末には、県の教育委員会から読み聞かせグループの優良賞を受けています。今年度も約10名の保護者の皆様がメンバーとして活動してくださいます。もし、読み聞かせに興味のあられる方や我が子のために1度でも読み聞かせを体験したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひメンバーにご登録ください。いつでもお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。