2022年5月17日火曜日

サツマイモの苗を植えました…2年生

本日2年生は、生活科の学習としてサツマイモの苗を植えました。以前、4Hクラブの南さん(本校の保護者)が、学校の西側にある教材園に6列の畝(うね)を作ってくださっていました。その畝に、1本ずつ苗を差して植えていきました。植え方は4Hクラブのみなさんに教えていただきました。1人数本ずつ植えました。始めのうちは慣れずにぎこちない子どもたちでしたが、少しずつ慣れて、楽しそうに作業をしている姿が見られました。これから半年近く、草取りをしたり、成長を観察したりしながら、秋の収穫を楽しみに待つことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。