2023年1月24日火曜日

2年生・4年生研究授業

 1月23日(月)の5校時。2年生が「算数」を,4年生が「国語」の研究授業をしました。テーマは,「主体的・対話的で深い学びの実現ができているかどうか」と「タブレットの効果的な活用ができているかどうか」の2つです。

 どちらも,子どもたちが主体的に活動しており,対話や深い学びの実現ができていました。タブレットの活用もできていました。この取組を今後も他の学級で取組んでいきます。

 授業後は,先生たちが授業の改善点やタブレットの効果的な活用について意見交換をしました。

○2年生


○4年生

○授業研究(先生たちの話し合い)




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。