2019年6月25日火曜日

児童朝会

今朝の児童朝会は,健康委員会による校内「歯に関する標語」入賞者の表彰でした。
入選受賞者の紹介と特選受賞者への賞状の贈呈式を行いました。
特選,入賞者の学級・氏名は先日配布した「6月の保健だより」に掲載してありますのでご確認ください。
6月は「歯と口の健康週間」があり,「歯っぴい教室」や給食時間のクイズ,標語募集などをおこなって,歯の健康などについて取り組んできました。
この期間だけでなく,一年を通して健康な歯や口になるよう心掛けてほしいと思います。
※ むし歯のあった子は必ず歯科を受診してくださいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...