2019年6月14日金曜日

命の授業


昨日の5校時には,5年生が「NPO法人がんサポートかごしま」のNさんをお迎えし,「命の授業」を行いました。
Nさんは自身のがんとの闘病生活での体験を交えながら,子どもたちの事前のアンケートに答える形で授業をしてくださいました。
途中,がんで亡くなった方の思いにも触れながら,命の大切さについてお話してくださいました。
子どもたちの心に染み入る良いお話を聴くことができました。
Nさん,本当にありがとうございました。また,このような機会を与えてくださった市役所健康増進課の皆さんにも感謝いたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。