昨日の5校時には,5年生が「NPO法人がんサポートかごしま」のNさんをお迎えし,「命の授業」を行いました。
Nさんは自身のがんとの闘病生活での体験を交えながら,子どもたちの事前のアンケートに答える形で授業をしてくださいました。途中,がんで亡くなった方の思いにも触れながら,命の大切さについてお話してくださいました。
子どもたちの心に染み入る良いお話を聴くことができました。
Nさん,本当にありがとうございました。また,このような機会を与えてくださった市役所健康増進課の皆さんにも感謝いたします。
24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...
0 件のコメント:
コメントを投稿