2019年6月4日火曜日

歯っぴー教室

今日の5校時に,1・3年生は「歯っぴー教室」を行いました。
市役所健康増進課の保健士さんなどが,歯に関するお話やブラッシング指導をしてくださいました。
食べ残しがあるかを染め出し液で確かめて,歯ブラシの使い方などを学びました。
本校は虫歯のある子が多く,その上,治療率が悪いと聞いています。
虫歯になると勉強や運動にも大きな影響がありますので,虫歯にならないように気をつけるとともに,虫歯があったら早めの治療を心がけてほしいと思います。
御指導,ありがとうございました。







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...