2019年6月4日火曜日

歯っぴー教室

今日の5校時に,1・3年生は「歯っぴー教室」を行いました。
市役所健康増進課の保健士さんなどが,歯に関するお話やブラッシング指導をしてくださいました。
食べ残しがあるかを染め出し液で確かめて,歯ブラシの使い方などを学びました。
本校は虫歯のある子が多く,その上,治療率が悪いと聞いています。
虫歯になると勉強や運動にも大きな影響がありますので,虫歯にならないように気をつけるとともに,虫歯があったら早めの治療を心がけてほしいと思います。
御指導,ありがとうございました。







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。