2019年6月27日木曜日

小中合同民生委員児童委員連絡会

今日は小中合同で,串良校区の民生委員・児童委員連絡会を本校で開催しました。
最初に各学校の状況等の紹介があり,その後,授業参観,質疑・意見交換等を行いました。
民生委員・児童委員は各集落に配置され,子どもたちの福祉面からの支援を行っています。
学校とさらに連携し,子どもの健全育成に一緒に活動していきたいと思います。
もし,子どものことで心配事や相談したいことなどがあった場合,学校や民生委員・児童委員にぜひご連絡ください。












0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。