2019年6月5日水曜日

まちたんけん(2年生)

今日2年生は,生活科の授業で「まちたんけん」を行いました。
学校近くのお店などに行って,インタビューしてメモをするなどの学習をしました。
引率は担任やすくすくの先生だけでは心配だったため,学校応援団の方にも引率支援をしていただきました。
帰って来た子どもたちは「楽しかった!」と満足していました。
引率支援をしていただいた学校応援団の方々に感謝です。ありがとうございました。
写真は,行く時と帰った来た時の写真です。
後日,学習の様子の写真はアップしたいと思います。







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。