2019年6月5日水曜日

まちたんけん(2年生)

今日2年生は,生活科の授業で「まちたんけん」を行いました。
学校近くのお店などに行って,インタビューしてメモをするなどの学習をしました。
引率は担任やすくすくの先生だけでは心配だったため,学校応援団の方にも引率支援をしていただきました。
帰って来た子どもたちは「楽しかった!」と満足していました。
引率支援をしていただいた学校応援団の方々に感謝です。ありがとうございました。
写真は,行く時と帰った来た時の写真です。
後日,学習の様子の写真はアップしたいと思います。







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...