2020年4月10日金曜日

PTA関係お知らせ等

先日,PTA役員会が開催され,近々実施される予定のPTA行事等について話し合いました。
その結果をお知らせいたします。
・4月30日のPTA総会は,紙面での報告・議決を行うことになり,実施しないことになりました。また,専門部会については,部長等を決めることが主であるため,現役員が希望調査表等をもとに部長選出にあたることになり,こちらも実施しないことになりました。
・このことを受け,学校側としましても授業参観だけに来ていただくのは難しいだろうとのことで,授業参観も行わないことにしました。(その代わり6月の第2土曜日に実施します。)
・小中合同のPTA歓迎会も実施しないことになりました。
以上,お知らせいたします。

新1年生を歓迎する掲示物がありましたので,ご紹介いたします。




※ 転入職員の宣誓式は,通常市役所で大々的に行われますが,今年は各学校ごとに行いました。来賓としてPTA会長に参加していただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。