2020年4月21日火曜日

マスク配布&1年生を迎える会

文部科学省から児童用に布製のマスクが届きました。(1人1枚)
本日配付いたしましたので,ご活用ください。
なお,5月にも1枚配布があるそうです。


例年,体育館で新1年生を迎える会を全校で行っておりましたが,3密を避けるために,短時間ではありましたが,6年生から新1年生への素敵なプレゼントがありました。
お互い嬉しい気持ちになったようです。6年生の皆さん,ありがとうございました。








明日から5月6日までは臨時休校になります。(5月1日は臨時登校日)
家庭で,リズムある生活を心がけてほしいと思います。
また,県外から移動してきた方との接触はなるべく避けるようにとのことです。
感染防止に留意した過ごし方をお願いいたします。
もし,感染が疑われるような状況になりましたら学校へご連絡ください。

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)に関して
新型コロナウィルスの感染拡大防止策として,小学校等が臨時休業した場合等に,その小学校等に通う子どもの世話を行うため,契約した仕事ができなくなっている子育て世代を支援するための新たな支援金を創設したそうです。

詳細は厚労省の特設ページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。