2020年4月28日火曜日

メッセージ2

現在,家庭訪問や教育相談等を行っています。
ご協力,ありがとうございます。

先生方からのメッセージをお伝えします。

(教頭 山口
串良小学校の皆さんへ
臨時休校になってから1週間が経ちました。みなさん、どのような毎日を過ごしていますか?みなさんのいない学校は、ひっそりしてさびしいです。そんな中、先生方は、休校が明けてからの準備を進めています。
5月7日の学校再開から、みなさんの元気な姿や素敵な笑顔が見られ、明るい声がひびきわたる学校で楽しく充実した学校生活を送れることを楽しみにしています。

(2年担任 東上床,津中)
2年生のみなさん,げんきに すごしていますか。
しゅくだいや おてつだいを がんばっていますか。
かていほうもんで,なん人かの おともだちの えがおを 見ることが できて うれしかったです。
あえなかった,おともだちも 5月1日に あえることを たのしみに していますね。学校にきたら,先生とおともだちと たくさん はなしを しましょうね。
 
(3年担任 新村)
みなさん,元気にすごしていますか?
べんきょうやお手つだいなどをがんばっている子もいるでしょうね(^^)
先生は,今は,いろんな音楽を聞いたり,読みたかった本を読んだりしています。
物語の続きを考えるのも楽しいですね。
みなさんも,自分のできるはんいで,自分なりにくふうして明るくすごしてほしいと思います。
また,元気なみなさんと会えるのを楽しみにしていますよ!
 
(5年担任 川口)
5年1組のみなさんへ
家庭訪問の時,みんなの元気な顔に出会えて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
39名でスタートした新学期。コロナの影響でまた休校。自しゅく期間でなかなか自由なことができない毎日ですが,あともう少しのしんぼうです。今,この時をなつかしく思う時が,必ず来ます。こんな時だからこそ,時間を有効につかいやりたかったことや,やってみたかったことに挑戦するのもいいかもしれませんね。小さな幸せに感謝しながら,少しでも楽しむことができれば,不安が減っていくと思います。
おうちの手伝いも続けながら,残りの日を過ごしてね。学校が再開して,みなさんの元気な姿に,会えることを楽しみにしています。
みんなで,今,この時を乗り越えていきましょう。

 
(6年担任 寺地)
6年生の皆さん,元気に過ごしていますか?
家庭訪問で,みんなの顔を見て,声を聞いて,先生は元気をもらいました。
なにより,皆さんが大きな怪我もなく過ごせていることに安心しました。
さて,家庭訪問の際に伝えたように,2つのことを休校中は心掛けてください。
(家庭訪問がまだのご家庭は,そのときに詳しくお話します☆)
1つ目は生活リズムをくずさないこと。自分で時間割を作ってみようと伝えましたね。楽しんで作ってみてください。
つ目は,交通事故に気をつけること。何より命が大切です。安全に気をつけて,過ごしてください。
5月1日(金)は,出校日!短い時間ですが,皆さんに会えるのを楽しみにしています♪
それでは,また~☆

(保健室 迫田) 
串良小のみなさん,元気に過ごしていますか?
毎日家にいて,退屈だと思う人もいるかも知れませんね。
学校が休みで時間がたっぷりあるので,お手伝いをたくさんしたり,おうちの人と一緒に料理をしたり,いつもできないことにチャレンジしてみるのもいいですよ。
早く元気なみんなと会いたいです。

今日の学校受け入れは3名でした。楽しく活動していました。
花壇のバラの花もきれいに咲いています。ウサギがみんなに会いたがってます!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。