2020年4月20日月曜日

臨時休校について&交通教室


臨時休校についてはメール、ブログ等でお知らせしたとおりですが,学校側からも画像にあるようなお知らせ文書を児童に配布しましたので確認をお願いいたします。
なお,6月実施予定の家庭訪問につきましては,形を変えて,この休業期間に実施することとしました。御理解のほどよろしくお願いいたします。詳細は配布文書をご覧ください。
☆交通教室
本日の2校時と3校時に「交通教室」を実施しました。
低学年は道路の歩き方や横断歩道の渡り方,信号機の見方などを主に学習し,中・高学年は,自転車の乗り方を中心に学習しました。
串良小は以前,交通死亡事故も起こっています。「命」を守るため「交通ルール」を守ってほしいと思います。とにかく命を守る行動を!











0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。