2020年4月7日火曜日

朝の健康チェックについて&給食・昼休み


本日から朝の健康チェックを行っています。
明日からも各家庭で体温を測るなど健康チェックをお願いいたします。
基本的には風邪のような症状で,熱があったり,咳がひどかったりする場合は自宅での休養をお願いします。(欠席の場合,学校へ連絡を!)鼻水だけの場合は、特に体調が悪くないようであれば,マスク着用での登校を認めたいと思います。しかし,その後,熱や咳などが出てきた場合は早退することになります。
本日は,カード忘れの子も多いようでした。市内一斉に同じような対応を行っていますので,絶大なるご協力をよろしくお願いいたします。
※ マスク忘れも多いでした。(特に給食当番)学校備蓄分も残り少なくなっています。ぜひ,学校ホームページで紹介してあるようなキッチンペーパーマスク等をご自宅でも作っていただければと思っています。

 
※ 今日から2年生以上は給食が始まりました。3月2日以来の給食でした。給食のありがたさを私自身もかみしめています。 






 
※ 久しぶりの昼休み。子供は思い思いの場所で楽しんでいました。校庭に出て体を動かしている子が多いようでした。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。