2020年4月9日木曜日

残念なお知らせ

一昨日の夕方過ぎに,埋蔵文化財センター前にある東屋風建物のテーブルや椅子等に落書きがあるとの連絡がありました。
昨日,朝になってから現場へ行くと,おそらくかなり前から最近までに書かれたであろう「落書き」がありました。
本日,子どもたちには公共物を大事にしなければならないことなどを学年段階に応じて指導を行いました。また,プリントを持たせましたので,ご家庭でもご指導くださいますようよろしくお願いいたします。(落書きは器物損壊罪という罪になります。)
なお,落書き消しについては,PTA会長とも話し合っており,早急に対応策を考え,善処したいと思います。

アップは避けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。