2020年4月26日日曜日

落書き落とし

先日お知らせした文化財センター前の東屋の「落書き」をおやじの会で落としました。
おやじの会13名と管理職2名で行いました。
最初に紙やすりで削り,塗料で仕上げました。
「落書き」は,在校児童や卒業生が書いた(描いた)ということで,保護者の責任で消すことになり,おやじの会が自ら立ち上がってくださいました。
「何気なく,また,考えなく行った行為が大人にも迷惑をかけるということを知ってほしかった。」とおやじの会の会長さんがおっしゃっていました。(家庭でも話題にしてください。)
気づき・考え・実行できる子どもになってほしいと思います。
おやじの会の皆さん,ありがとうございました。














↑この石碑に登る子がいるとのことです。
絶対に登らないようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。