2020年4月27日月曜日

生活(留守番)の注意&メッセージ

22日(水)から始まった臨時休業もあと少しで1週間になります。
子供の皆さんは規則正しい生活をしていますでしょうか?
休み中に,子供だけになることがあると思います。
その場合の注意点を学校ホームページに掲載(←クリック)しましたので,ぜひ,読んでください。
(内容等の情報は私が以前勤めていた今和泉小学校からいただきました。平川校長先生ありがとうございました。)
※ 夏休み期間中の授業の実施については,現在のところ考えておりません。

※先生方からのメッセージ①
(1年担任 今井)
1ねんせいのみなさん,げんきに すごしていますか。
がっこうが,おやすみなので,みんなと あえなくて とても さびしいです。
がっこうが はじまつたら,また,いっぱい おはなししようね。
きゅうしょくも いっしょに たべようね。
たのしく おべんきょうも しようね。
きんようびに かわいい みんなに あえるのを とても たのしみにしています。
まってるよ。(*^O^*)
ごんも はやく あいたいよ。

(4年担任 日高)
4年生のみなさん,元気にすごしていますか?宿題をいっしょうけんめいしている人もいれば,お家のお手伝いをしている人もいるようですね!さすが,4年生になったみなさんです!
先生は学校でみんなと楽しく学習できるように教科書を何回も見て勉強しています!!最近はお家でふっきんも始めました。みなさんもこの期間に新しいことにチャレンジしてみてくださいね(^o^)
5月1日はりんじ登校日です!みなさんと会えるのをとっても楽しみにしています!
あと少しです!みんなでがんばりましょう☆

(算数ルーム 松尾)
串良小の児童のみなさん,元気に過ごしていますか。
2年生以上の人は3月に続いての休校でこれからどうなるんだろうと心配しているのではないでしょうか。
学校では,いつも通りにはいかないだろうけれど,みなさんが安心して学校生活に集中できるように,学校再開に向けての準備を進めていますので安心してくださいね。
みなさんが今できること。それは,家の手伝いや体力つくり,前の学年の復習です。
串良小は,みなさん一人一人のための学校です。明るく元気に登校できる日を楽しみにしながら,今をがんばりましょう!

(校長 福留)
児童の皆さん,お元気ですか?きそく正しい生活をしていますか?おうちでの勉強が予定通りに進んでいる人は,けん玉やなわとびにもちょうせんしてみてください。それから本もたくさん読んでほしいです。(本がなければ教科書でも)
時間をうまく使って生活してくださいね。5月1日に元気に会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。