2022年4月8日金曜日

新年度の身体計測

 昨日と今日の2日間にかけて、身体計測を行いました。身長、体重、視力の3つを計測しました。昨日は、2・4・6年生、今日は1・3・5年生が実施しました。みんな静かに自分の版を待ち、養護教諭の指示に従ってきちんと行うことができました。

前回は、昨年の10月に実施しています。「身長がどれくらい伸びたかなあ」「体重はどれくらい増えているかなあ」「視力は悪くなっていないかなあ」…と子どもたちなりにいろいろ思いながら受けたのではないでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。