2022年4月12日火曜日

6年生の話合い活動

今日の6時間目、6年生の話合い活動を参観しました。 議題は「1年生がうれしくなるようなプレゼントを贈る計画を立てよう」。 6年生の子どもたちは、1年生の気持ちを考えながらいっしょうけんめい考えていました。 いろいろなよさと課題が見られましたが、この6年生は「お互いに何でも言い合える雰囲気」をもっています。この学級のよさの1つです。 きっとこの1年間、担任の指導のもと経験をつみながら、素晴らしい話合いのできる学級になると感じました。 今年の11月8日(火)に、本校におきまして、鹿児島県小学校特別活動研究大会が行われます。その時、1年生と6年生の授業の様子を見ていただく予定です。 ぜひ、本校の子どもたちの様子を見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。