2022年4月5日火曜日

令和4年度入学式準備

 明日は令和4年度の入学式です。

前日の今日は、新5・6年生が学校に来て、その準備をしました。10日あまりの春休みを経て、新5年生も新6年生も、それぞれ進級したことを自覚する様子が芽生えたのでしょうか。準備中の態度はとてもすばらしかったです。自分に与えられた仕事に精一杯取り組み、その仕事が済んだら周りを見て、新しい仕事を見つけ、自ら動いていました。予定よりも1時間以上早く準備を終えることができました。

これで、明日気持ちよく新入生を迎え入れることができます。ピカピカの新1年生がニコニコ笑顔で入学してくるのがとても楽しみです。














0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。