2020年2月11日火曜日

民生委員等連絡会

昨日(10日)は,小・中合同の「民生委員・児童委員・主任児童委員連絡会」が串良中学校で開催されました。
初めに小・中学校から学校の現状等の説明があり,授業参観,質疑応答・意見交換等行いました。
委員の皆さんは各地区ごとに生活や福祉等で困っている方の相談にのったり,行政との橋渡しをしてくださったりする存在です。(朝の立哨指導等もおこなってくださっています。)
子どもたちのよりよい成長のために,学校との連携をさらに図っていきたいと思います。
困ったことがあったら委員の皆さんや学校へ遠慮なくお伝えください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。