2020年2月16日日曜日

棒踊り(写真集)

今日は,校区内3か所の神社で,4つの集落が棒踊り等の奉納を行いました。
あいにくの雨で,内容変更や時間変更等を余儀なくされましたが,地域の小学生から大人までが一緒になって地域の伝統を受け継ぐ行事に参加していました。
管理職の住宅にも回ってきてくださる集落もあり,ありがたかったです。
このような行事をとおして子どもたちの「故郷を思う気持ち」が育っていくと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

































0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。