2020年2月26日水曜日

楽しみました!芸術鑑賞会

今日は芸術鑑賞会があり,「ジミー入枝とザ・ダイヤメンズ」の皆さんに来校していただきました。
ジミー入枝さんは,テレビやラジオで活躍されているのでご存知の方も多いと思います。
2月に入ってからの給食の時間の放送では,今回の演目に関係した楽曲を流していたため,子どもたちもよく覚えており,手拍子などもあって楽しめました。特に茶わん虫の歌の振り付けは,少し練習していたので,これまた楽しくできました。
演奏の合間のお話も楽しく,その上,演奏技術が素晴らしいため,子どもたちそれぞれの心にしみ込んだようです。
「ジミー入枝とザ・ダイヤメンズ」の皆さん,楽しいひと時をありがとうございました。
画像と動画でお楽しみください。(出演者の承諾を得ております。)





















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。