2020年2月14日金曜日

棒踊り練習(若葉・岡崎上)

夕べは,若葉(岡崎東・西合同)と岡崎上の練習を見に行ってきました。
どちらとも保護者や地域の方の熱い思いが伝わるような練習風景で,子供たちも頑張っていました。(どちらも大人のほうが息があがっているような・・・)
こういう伝統行事を通して,地域を愛する心が育っていくんだろうなと感銘いたしました。
当日(16日)も頑張ってほしいと思います。










 
 
 
 







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。