2020年2月20日木曜日

「心のしずく」による読み聞かせ&学校運営協議会

今朝の活動は,「心のしずく」の皆さんによる「読み聞かせ」でした。
子どもたちが知っているお父さん,お母さん方が読んでくださることで,興味も倍増しているようです。いつものことですが,本当にありがとうございます。

また,本日午前中は「小中合同学校運営協議会」が本校で開催されました。
最初に各学級の授業参観を行い,各学校の現状に関する質疑応答,意見交換等を行いました。
学校は地域の中に存在します。そういう意味では,学校と地域がさらに密になる必要があると思います。そのための橋渡し的な役割が学校運営協議会にはあると思います。今後とも貴重なご意見をいただくとともに,協働で子どもたちのために取り組んでいきたいと思います。







 















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。