2020年2月3日月曜日

小中合同研修会

今日の午後からは,本校において串良中、串良小合同の研修会を開催いたしました。
5校時は授業参観で各学級の授業を見て回りました。
その後,全体会やテーマに沿ったグループ協議等を行って,研修を深めました。
串良校区は1小1中で,兄弟姉妹関係も多く,連携を図りやすい状況にあります。
小中共通の実践事項やお互いの取組等について話し合い,串良校区ならではのよりよい教育活動を推進していきたいと思います。


 
 


 
 

 

 
 

 

 
 

 

 


 
 





 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。