2020年2月28日金曜日

臨時休業について

皆さんもご存じのように,新型コロナウィルス感染防止のために,政府が全国の小・中・高・特支校に対し,臨時休業の要請を行いました。
文科省,県教委からの通知を受け,市教委も鹿屋市内の公立学校に対して通知が参りました。
その通知を受け,本校でも臨時休業を行うことになりました。(3月2日の午後から2週間程度)
このことは,子供たちの健康と安全を第一に考え,感染リスクを避けるための全国的な取組となりますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
学校からの「お知らせ文」と市教委からの「通知文」を添付いたしますので,よろしくお願いいたします。(ホームページも掲載いたします。明日,反映されます。)
なお,感染防止には,今,この瞬間からも取り組まねばならないため,少年団活動や学校開放活動,各種話し合い等もしばらくは実施できないことになります。3月2日の午前中に登校するのは,休業中の生活等に関する注意喚起や説明等になりますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
学校からのお知らせ文
市教委からの通知文
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。