2020年2月5日水曜日

新1年生入学説明会&体験入学

今日は午後から,新1年生の入学説明会と体験入学がありました。
入学説明会では,学校の概要や学校生活の説明,校納金等についての説明,そして,「子育て講座」も行いました。
約半数の方が初めて小学校にお子さんを入れるということもあり,皆さん真剣にお話を聴いてくださり,ありがたかったです。
私(校長)からのお話で時間がなくて伝えられませんでしたが,ぜひ,学校ホームページから「校長室だより」の№6,№8,№17を読んでいただきたいと思います。
子どもたちは,現1年生の発表を見たり,一緒に遊んだり,校舎探検をしたりして楽しんでいたようです。(体育館でしっかり座って見ることができていて感心しました。)
新1年生が入学してくるのが今から楽しみです!


 


 


 
 



 
 
 

 



 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。