2020年9月16日水曜日

昼休みの出来事あれこれ!

昼休みに先生方や子どもたちが自主的に活動しています。
まず,理科室では,日本けん玉協会鹿児島支部長(薩摩川内市在住)の神尾さんに,リモートでけん玉教室を開催していただきました。リモートという形でできるなんてスゴイことだと思いました。今後も何回が実施していただけるそうです。





 
 
 


神尾さんが主宰する「チェスト!けん玉クラブ」のブログはこちらから→http://blog.livedoor.jp/chestkendama/

次に,校庭では紅白対抗縦リレーの練習を行っていました。全体練習ではなかなか時間をとれませんので時間を有効に使っているようです。
それぞれのチームごとに作戦を立てると良さそうです。













最後に,理科室裏に先日の台風で折れた枝などを集めていましたが,それらの撤去に下小原の平良造園さんが来てくださいました。(市教委からの依頼)ずいぶんきれいになりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。