2020年9月1日火曜日

始業式・下校の様子・お知らせ

今日から2学期が始まりました。
今日は一人の欠席もなく,全児童が元気に登校してくれて嬉しかったです。(今年度に入って4回目の全員登校でした。全員登校の日がどんどん増えることを期待しています。なお,2名の転入生があり,全校で212名になりました。)
始業式では,代表児童の皆さんが,1学期の反省や夏休みに取り組んだこと,2学期の目標などをしっかりと発表してくれました。それぞれが自分なりに考えたり,工夫して取り組んだりしていてとても感心した次第です。
私からはコロナウイルに関する差別防止や防災の日,2学期の行事などを話しました。
バレー少年団の表彰伝達も行いました。
式後は教科書(下巻)の配布などを行いました。
校長室だよりやコロナウイルスに関する文科大臣のメッセージプリントなどを配布しましたので,各家庭で確実にご覧ください。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。










 



↓下校の様子


 


※ お知らせ
 台風が接近しています。状況に応じて学校メールやブログで対応等をお知らせいたします。
 今のところ,明日は通常通りの登校を考えていますが,明日の朝6時の段階で判断を行い,6時30分までにメールやブログで対応等をお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。