2020年9月4日金曜日

臨時休校(7日)について

本日の気象庁の発表によりますと,非常に強い台風10号は,今後特別警報級の勢力まで発達し,その勢いを維持したまま,9月6日(日)から7日(月)にかけて九州南部に接近または上陸する恐れがあるとのことです。
そのため9月7日(月)は,鹿屋市内の全ての小中学校を臨時休校にすることになりました。

【家庭での過ごし方等注意点】
1 強風と大雨が予想されます。外での遊びや外出などは控えさせてください。
2 台風が通過した後でも,強い吹き返しの風が吹く恐れがありますので,不要不急の外出は控えてください。
3  河川や池・用水路等には,晴れていても絶対に近づかないようにさせてください。
4 崖崩れや河川,側溝等の増水等も予想されます。避難等も考慮され判断し行動されるようお願いします。
5 台風の影響で自宅に大きな被害(家屋の損壊,浸水等)や怪我等があった場合は,必ず学校(63-2034)に連絡してください。
6  鹿屋市の防災無線の情報についてもしっかりと把握しておいてください。
◎ 8日(火)の登校の有無については被害状況等によって対応が異なると考えます。メール等でお知らせします。
◎ 8日(火)の登校が可能な場合の授業内容は,本日配付の各学級週報通りの8日(火)の授業内容とします。
◎ 8日(火)に学校がある場合の給食は,7日(月)のメニューになるそうです。

※ とにかく大きな台風です。今日,明日中に対策をとるようにお願いします。
↑7日朝4:00の予想

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。