2020年9月12日土曜日

はっぴいタイム・応援団練習・お知らせ

今日の朝の活動は,はっぴいタイムで「けん玉体操」「けん玉ゲーム」でした。
体操では,総務委員会の代表がステージに上がり,模範を示しながら縦割り(はっぴい)グループごとに実施しました。
低学年の児童はまだまだ覚えていないようです。頑張ってほしいと思います。
そのあとは,けん玉の技に応じた点数を合計するゲームを楽しんでいました。
これからも仲良くけん玉活動を行ってほしいです。
 
 
 
 
 








 
 
 
今,運動会に向けて応援団の皆さんが練習に励んでいます。
それぞれ工夫しているようです。ガンバレ!
(白組の動画は取材が遅くなり,撮れませんでした。来週はアップしますね!)


 
 

 
※ お知らせ
 ・ 運動会のテント設営の詳細については,14日にお知らせプリントを配布する予定ですので,確認をお願いします。(個人用テントは,26日の育成会テントが張り終わり,午後5時以降に張ることができます。)
 
※ 警察より
《市役所や金融機関の職員をかたる「うそ電話詐欺」に注意!》
 9月10,県内で発生!
 市役所や金融機関の職員をかたる人物から電話が入り,「払戻金がある」,「キャッシュカードを切り替えないと使えなくなる」などと言って,言葉巧みに暗証番号を聞き出した上,訪れた犯人がキャッシュカードを直接だまし取る手口です。
県内各地に,波及するおそれがありますので注意してください。
官公庁や金融機関の職員が,このようなことは絶対にしません。
電話があったら,相手にせず,すぐ切って,家族や警察に相談してください。
高齢者に電話がくる傾向にあります。知り合いにも知らせてください。
 
《東串良町で声掛け事案》
【男の特徴】20歳代,小肥り,作業員風,黒色短髪,丸顔,レンズ黒様眼鏡,黒色半袖下に黒色長袖着用,黒色乗用車使用
【日時】9/10()午後4時25分頃
【場所】肝属郡東串良町池之原先路上
【内容】小学生男児が下校中,後方から来た車に乗った男が歩行中の男児の横に付け「お金,,持っている」等と声を掛けました。児童は「持ってません」と返事をすると,さらに男は「飴あげようか」と声を掛けてきましたが、児童が「いりません」と答えると,男は舌打ちして車で走り去りました。
★不審者に声を掛けられた際は,すぐに逃げるか,助けを求めるなどの対応をとるよう指導をお願いします。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。