2020年9月15日火曜日

8月の若い目学校賞受賞+追記(不審者情報)

南日本新聞社の「若い目賞」(学校賞)を受賞しました。
本日(9月15日)の朝刊に紹介されていました。
子どもたちが取り組んできたことが評価されて本当にうれしく思います。
関わってくださった担任の先生方や,中心になって取り組んでくださった教頭先生に感謝です。
これからも積極的な投稿を目指したいと思います。
 
 
↓掲載された作品は校内の3か所に掲示してあります。↓

↑職員玄関近く↓ 
↓5・6年階段踊り場
 ↓3・4年階段昇り口
 
《鹿屋市で声掛け事案》 警察より
【男の特徴】40歳位,身長不明,中肉,少し白髪交じりの長髪,眼鏡,白色シャツにネクタイ着用,紺色の軽自動車使用
【日時】9/15()午前750分頃
【場所】鹿屋市札元1丁目12番付近路上
【内容】小学生女児が1人で登校中,車に乗った見知らぬ男から「学校に間に合わないから送っていこうか。」などと声を掛けられました。女児はきっぱりと断り,走って逃げました。
★不審者に遭遇した際は,「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」などして,周囲に助けを求めましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。