2020年9月2日水曜日

英語学習・不審者情報

今日は台風による大きな影響はなく,無事,教育活動を実施することができ良かったです。
ただ,台風10号の動きが気になるところです。
対策を万全にしなければと思っているところです。
今日は,JTEの先生に来ていただき,英語学習が行われました。
英語好きな子供が育ってくれることを願っています。



 
《垂水市で声掛け事案》
【男の特徴】3040歳位,身長160cm,やせ型,白色長袖Tシャツ(手首に青色のライン入り),黒色長袖ジャンパー(腕まくり),黒色長ズボン,黒色マスク着用
【日時】9/()午後零時頃
【場所】垂水市上町 交差点付近路上
【内容】小学生男児が1人で下校中,見知らぬ男から「ねぇ,ねぇ,ゲーム機をあげるから家においで。」と声を掛けられました。男児はきっぱりと断り,走って逃げました。
★子供たちには,不審者に遭遇したときの合言葉「いかのおすし」を繰り返し指導しておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。