2022年3月1日火曜日

全校朝会、不審者情報

今朝の全校朝会は,リモート及び動画配信で実施しました。
最初に,表彰伝達式を行い,その後,事前に録画しておいた私の話を流しました。
全校朝会で密になることを避けることもありましたが,4日(金)の6年生を送る会をリモートで実施できるかどうかのテストの意味合いもありました。
リモートでの実施はどうにかうまくいったようです。
3日(木)夜のPTA常任委員会もオンライン(ズーム会議)で実施予定です。
ご協力,よろしくお願いいたします。















《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】2/27()午後130分頃

【場所】鹿屋市寿3丁目8番付近の路上

【内容】女子高校生が通行中,男から「今,時間ある。」などと声をかけられ,手を握られました。女子高校生がすぐに手を振り払い,きっぱり断ると,男は立ち去りました。

★いざという時に鳴らせるよう,日頃から防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】30歳代前半位,身長170cm,やせ型,黒髪(耳が隠れる程の長さ),黒色ジャンパー,黒色長ズボン着用





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。