2022年3月2日水曜日

エイズ予防(性教育)教室、英語学習

昨日(1日)の5校時に,4年生の教室では外部講師をお迎えし,「エイズ予防教室(性教育)」が行われました。
第2次性徴について,大人スイッチが入ると男女の身体はどう変わっていくかを学んでいました。
また,その変化は人によって異なることやお互いを大事にしないといけないことなども学んでいました。
ご指導,ありがとうございました。






今日はALTの先生の来校日でした。
4年生の教室では,上小原小学校の児童とのオンライン学習でした。
緊張の中にも楽しく活動できていました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。