2022年3月12日土曜日

朝のあいさつ運動、記念植樹(6年生)

今朝は,交通安全の日で生活指導部の皆さんが交差点等に立って,交通指導やあいさつ運動をしてくださいました。
多くの子どもたちが気持ちのよいあいさつをしてくれました。朝から気持ちよくなりました。
これからもあいさつはもちろんのこと,交通安全に気をつけて登下校してほしいと思います。
担当された皆さん,朝早くからありがとうございました。








6年生の皆さん自らの発案で,記念樹の植栽を行うことになりました。
費用は,自分たちのお小遣いから捻出したようです。
自分たちで植えた樹木を卒業しても大事に見守ってくださいね。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。