2022年3月10日木曜日

新聞掲載、英語学習、すくすくの先生とのお別れ2

本日の南日本新聞「若い目」コーナーに、本校1年生女児の作品が掲載されていました。おめでとうございます。

昨日の5時間目に,6年生が上小原小学校の6年生とオンラインの英語学習を行いました。
最初に英語で自己紹介をし,その後英語での質疑応答のやりとりを行いました。
音声にタイムラグがあり,会話がなかなかうまくいかない場面もありましたが,緊張感の中にも楽しく活動していました。(2チームに分かれて行いました。)



















昨日,2年生のすくすくの先生とお別れをしましたが,今日は1年生のすくすくのD先生とのお別れをしました。
D先生は,1年生の学習補助として1年間勤務していただきました。
学校に慣れない1年生にとっては,とても頼りがいのある先生でした。
1年間,本当にありがとうございました。今後も健康に気をつけてご活躍ください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。