2022年3月3日木曜日

「てっぺん」串良小けん玉王決定戦決勝戦、サル出没

今日の昼休みに第5回「てっぺん」串良小けん玉王決定戦の決勝戦が行われました。
予選,準決勝を勝ち抜いた20名が上位入賞をかけて頑張りました。
結果 総合1位…牧之瀬琉生(6年)※3連覇,2位…前村怜滉(4年),3位…下小野田大希(5年),女子の部1位…有島優芽(5年)※4連覇
みんなよく頑張りました!上位入賞の皆さん,おめでとうございます。
南日本新聞社の取材もありました。お楽しみに!
これからもけん玉で仲間づくりとともに,集中力やリズム感,あきらめない心を育てていきたいです。






















サルの出没情報があります。登下校では特に気をつけるようにしてください。目撃情報がありましたら学校にもお知らせください。

1 近寄らない(不用意に近づくと襲われることがある)

2 目を合わせない(目を見つめると,威嚇されたと思い,襲われることがある)

3 大きな声を出さない,驚かせない(サルの防御本能を刺激させることになる)

4 エサを与えない,見せない(サルがそこに居ついたり,人家に侵入したりして地域全体に被害を引き起こす原因になる)

5 戸締りを徹底し,建物への侵入を防ぐ(2階からも侵入することがある)






























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。