2022年3月14日月曜日

英語学習(3年生)、エイズ予防教室5年生

今日はJTEの先生の来校日でした。
3年生の教室では動物の名前を当てるゲームをするための準備をしていました。
いろいろと工夫して英語に親しむようにしてくださっています。


今日はJTEの先生の今年度最後の勤務でした。




2年生は静かに集中してテストに取り組んでいました。


11日(金)の6校時に,5年生は助産師会の方をお迎えし,エイズ予防教室(生に関する学習)を行っていました。
4年生の時に学んだことをさらに深く学んでいました。
男女関係なく,1人の人間として生きていることを大事にしないといけませんね。






























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。