2022年3月9日水曜日

けん玉王決定戦新聞記事、すくすくの先生とのお別れ

今朝の南日本新聞朝刊に,先日開催された「串良小けん玉王決定戦」の決勝戦の記事が掲載されていました。
平成29年度から取り組んでいる「けん玉活動」の活動の一貫として実施されています。
二十三や市の際に行われる「けん玉チャンピオン大会」が,コロナウイルスの影響で開催されていませんので,その分,校内の大会での上位入賞を目指していた子も多かったのではないでしょうか。
串良小の子どもは全員が「もしかめ」ぐらいはできるようになってほしいと思っています。
ぜひ,低学年のみなさんの頑張りを期待したいと思います。
上級生の皆さん,後輩たちにコツをしっかりと教えてあげましょう!
技が成功すると拍手で喜んでいます。

2年生の補助に入ってくださっている「すくすく」のS先生の勤務が本日まででした。
先生には2年生の学習補助として1年間,ご勤務いただきました。
朝早くから出勤され,子どもたちのために一生懸命関わってくださいました。
本当に,ありがとうございました。
健康に留意され,今後の御活躍を御祈念申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。