2022年12月14日水曜日

家庭教育学級「アロマ教室」

 昨日は、学級PTAの前に“家庭教育学級「アロマ教室」”が行われました。講師は、本校の2年生にお子様がいらっしゃるHさん。Hさんは美容師で、このアロマの講師としての資格も持たれています。今回のアロマ教室では、「アロマスプレー」と「ヘアトニック」を作りました。理科の実験をしているような感覚で、専用のアルコールや水を電子量りで正確に計ってビーカーに入れたり、その中にアロマ液を1、2滴入れたりしながら、楽しい雰囲気の中で活動しました。場所となった家庭科室は、さわやかなアロマの香りでいっぱいになりました。素敵で実用的なお土産を手にして、参加された保護者の皆さんは笑顔でいっぱいでした。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

内科検診

 15日(水)の5校時 1,2年生の内科検診が多目的教室でありました。校医の先生が来てくださり、子供たちの体の検診をしていただきました。子供たちは少し緊張気味でしたが、しっかりと診てもらうことができました。