2022年12月5日月曜日

12月5日の給食

 本日の給食は、①白ご飯 ②チキンカレー ③フルーツポンチ ④牛乳 でした。

 今日はカレーだったので,みんな食べ終わるのが早かったことと思います。

 献立表には,フルーツポンチに入っているナタデココについて書いてあります。ナタデココは,ココナッツを発酵したものでフィリピンの伝統食品だそうです。

 一時、日本中でも流行った記憶があります。なつかしいですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

内科検診

 15日(水)の5校時 1,2年生の内科検診が多目的教室でありました。校医の先生が来てくださり、子供たちの体の検診をしていただきました。子供たちは少し緊張気味でしたが、しっかりと診てもらうことができました。